でこまび。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くらえ スピネルアタック。

青い空 白い海
スタタタ





秋の夜長に
ジャキーン

採取日和。





え? お前、また採取かよって?    









マビノギというゲームの半分は、採取でできてるんだよ。










それに今だ気づけない君は、まだまだキア通常クリアレベルっていうことだ。








…。











嘘だ。








ちなみに、残り半分はミルトレで出来てるって、言おうと思ってた。










ってわけで、今回何故また採取をするかと言うと









前回の記事で、「海と滝でどっちが宝石が出やすいか」を調べてみたわけだが







その結果を、フレに話してみたところ







フレ1 「 誤差範囲だぞこの野郎 」

フレ2 「 その時の運だぜこの野郎 」

フレ3 「 統計学なめんなこの野郎 」








といった、まるで深爪に塩辛を刷り込むような






身に沁みる暖かい言葉を頂いたので







再度、今度は、



・同じ曜日のうちに
・同じステータスで(装備によるステータス変化防止)



やる! とういう、滝と海とで同条件をもってして


今回二回目の、採取的実験を心みることにした。







二回目やったら…もうほら




じゃんけんでいうところの3回勝負みたいなもんだから




これでもし、海が勝って 滝が負けたら




3回目の実験をやろうと思う。







これで、滝がまた勝ったら…も、もう






(-公-、)< 実験なんてや…やってあげないんだからね!






って気分で、スタート。
テロンテン
たぶん、今の海の気持ちを表現すると、






「お前マジしつけうぜぇ…」とか思われてる。 あーあーうるさいうるさい。






黙ってシャカられてればいんだよ…

お前の存在価値なんて、そんなもんなんだよ…げへへ
ババッシ
とか思ってたら、すげー拒否られる。





海 なめたら アカン。





もーね
秋は夕暮れ
深夜に始めたもんだから眠い眠い…


気づけば、足元に謎の鉱石の欠片が… 


こいつも昔は、立派なマビプレイヤーだったのにな…


今ではこんな姿に…(泣)







というわけで、一旦眠かったんで中断して寝て





あと起きて歯磨きとか朝ごはんとか昼ごはんとかしたあと、





鬼退治とかしてきびだんご食べてきたりしてから








続きを、その日の21時ぐらいから始めて




ようやく
フィニッシュツ
カバンうまったー…。




整理整頓
デコ式採取的キッチリ整頓術  「出子川文庫より ¥860(税込み)」
したー!


ってことで、宝石の数は9個





ってわけで、海の採取が終った時点で、時間は22時近く…




残り2時間ちょいしかねー!やべー!ってことで






滝に行く時間短縮の為に、
滝キャラって結構切ない
某紳士を名乗る人に、滝まで召還してもらう。  アリガトーアリガトー!


紳士っていうより、そのカッコだと、夏休みの宿題よりも、ムシキング!って言う感じだね!






そんなわけで、ちょっと人がいたので、CH移動したところ


誰かの視線を感じたので、その方向を見ると

まさかなんてレベルじゃねーぞ
うわー見てる。


しかも赤黒だね、気があうねって思ってると






すごく知り合いだった…(´ω`)何してんだこんなとこで。







よく見たら

デコ は 囲まれた!

周りにもっと知り合いがいた。





迷えるフレたちの話を聞いてみると、

どうやら8時間も滝に篭っていたそうな。 おいおい、変態やないか。







そんなわけで、


バルターが恋しい…とつぶやきながら大陸移動していった彼らを見送って




滝へ挨拶
どうも。

今日もいい流れ具合ですね。





そんなわけで
スタタタタタタ
採取開始。






ずっと思ってたけど、滝で採取してるときって水のなか足突っ込んでるから





靴脱がないと、すげえ気分悪くなりそうなんだけどな。まあいいけど。





よく見たら、長靴に見えないこともない靴だし。 




うん、今日から長靴ってことにしよう。 よろしく長靴。








こ…これは古代魔法遺産の
スピネルでたー!

スピネルって、こんな形の梅飴あったら、口と喉が大変なことになると思った。

ないけどさ、そんな飴。





滝って
カニがいる?
だいたいこんな泡がでてるけど、何だろう?

ワニが呼吸してるのか?それならこの泡が出てるとこの穴を防げば

ワニフィニッシュは、常に私のものなんじゃね?




ということで、
ワニ出ておいで。出たら死ぬけど、私が。
掘ってみた。






( ´_ゝ`)

がっかりだよ。





そんなこんなしてるうちに
とうとう

採取が完了。時間0時前ギリギリ…とりあえず間に合ってほっとした。





そして恒例の
カバン、カビとかはえそうだなあ

並び替え。






結果でました。








海 9個に対して 滝13個







と、いうことで、2回滝が勝利を収めましたので






比較的、滝の方が海より





宝石的な意味で、輝いてるってことが判明しました。

















もういいよね…?









川´_U`)=3  はー…疲れました。








~~ おまけ ~~




マンドリンの
バキっとかいうレベルじゃない

攻撃力が、素手より弱いとは 思えない。


あんなに 飛んでらっしゃるのに。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/18(土) 17:23:36|
  2. ( `_ゝ´)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<縫い目 しっかり。 | ホーム | 飛べ タイヤキくん。>>

コメント

あいりのタイツの、水につかった部分が消えて、レギンスみたいになってるぅw
8時間頑張ってシャカシャカした欠片は、全部露店で売って700k儲かりましたとさっ
(´・∀・`)b
  1. 2008/10/19(日) 10:49:54 |
  2. URL |
  3. あいり #T0sri9j2
  4. [ 編集]

/あいりんこ
あ、あれって、ああいうもんじゃなかったのかw

(´ω`)水につかって、脚に塗ってたチョコが溶けたんですね…ワカリマスワカリマス。


700kおめーん!( ゚Д゚)b
  1. 2008/10/19(日) 13:09:17 |
  2. URL |
  3. でこん。 #-
  4. [ 編集]

どうもっ、足跡から飛んで来ましたっ。
樽に生存中の祈月たまと申します(ぺこーり。
何卒お見知りおきをry

…初めましてw(遅。

実験お疲れ様でしたー!!
…私?私は海でしか釈迦釈迦(!)したことがないですがっ ( *´艸`)
滝でもチャレンジしてみますかなっ(笑
  1. 2008/10/20(月) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. 祈月たま #Jh0gB2N.
  4. [ 編集]

/祈月たま 殿
おぉ、いらっしゃいませー(´ω`)ノ 何かはじめまして。

私もずっと海でやっていた人なのですが
ある日フッ…と、滝の宝石が欲しくなって…(´ω`)

滝と私の出会いは、そこから始まりました。

今ではすっかりラブラブです…(´ω`)人(´ω`)

そんなわけで、孤独との戦いになると思いますが
滝の採取もいいもんですよ!(・ω・`〃)
  1. 2008/10/20(月) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. でこん。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ec13803.blog97.fc2.com/tb.php/84-3c96d2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

でこ。

Author:でこ。
デコン星から来た

デコンVです。

シャイです。

あと、シャイです。

見かけたら、色々何かしてあげてください。

水やりとかね。


×さあばあ  ルエリ
×ねーも   DECoo
×せいべつ  おでこ
×めいんch  1・3
×りんく   ふりーだむ
×貼られたら 貼り返す
×拍手コメント 数日後返信するよ(´・ω・`)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

でこまび。 

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

